■ホワイトローズレースマスクほぼほぼ完成

今日は縫い縫いの日

ホワイトローズセットの
ホワイトローズレースマスクがほぼほぼ完成
10セットできそうです

それとは別にレースマスクのセットも 
ちょっとこんな感じかなって
やり始めてみました

自粛最後のコラボ作品なので
手元にあるレースをふんだんに使っています(//∇//)

私の作るマスクは
まるだまクラフトやお花クラフトのおまけ的なもの

コロナで沈みがちな気持ちを少しでも華やかにと
くすっと笑ってもらったり
心がポッと温かくなったり
そう思ってコラボを始めました

縫い物のプロでもないので
デザイン重視でなんの感染予防にもなりません

しかも17cm✖️9cnという小さめサイズ
これはコラボする小箱にちょうど入るサイズなのです

作りはじめた時からこの大きさで
使用している型紙に上下はありません

レースを挟み込んだら引っ張れるので
出来上がりは形が少し変わってしまいます

フィット感とかじゃなくて
こんなマスクあったら可愛い〜って
あくまでおしゃれとしてつける
なんちゃってマスク

今回は綿麻でシングルガーゼにしたので
少しは涼しいかもっ的な(〃ω〃) 

明日からはホワイトローズコサージュを制作

セットが完成したら
オンラインショップにアップします

仮予約されたい方は
https://www.co-51.com/お問合わせ/ にて